肩こり・頭痛相談

湿気による頭痛が改善し、スッキリいい気分です!

Before

元々、頭痛持ちなのですが、例年3月ごろから雨の降る日は、頭痛が酷くなります。
梅雨は酷くなることが予想されるので、悩んでいました。
同僚で偏頭痛で困っている子がいたのですが、漢方で改善したから行ってみたら?と、漢方薬局を教えてくれました。

before

After

頭痛について漢方薬局で相談しました。
痛みの他に頭が重い感じはありませんか?と聞かれて、そういえば、痛みの前に重い感じがずっとあることに気がつきました。
どうやら、頭重というものだそうです。
雨の日や湿度の高い日に、頭痛が酷くなることもこの辺りからの影響のようです。
体内の湿気をとる方法で、頭重と頭痛を改善することになりました。
飲み始めて2週間ほどすると、頭が一回り小さくなったような軽さを感じ始めました。
そういえば、重くのしかかったような感じがないのです。
快晴の日の感覚に近づいてきました。
引き続き、漢方を続けたところ、頭痛も徐々に起こらなくなってきました。
すると、気分も軽やかでスッキリとしてきました。
こんなに毎日が楽しくなるなんて!早く漢方薬を飲んでれば良かったなぁ~とつくづく思います。
今年の梅雨は、晴れやかな気分で過ごせそうです。ありがとうございました。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

湿の絡む症状はとれにくいことが多いのですが、梅雨入りする前にご自身の体調管理を始めたおかげで、思いのほか早くに頭痛や頭重の改善ができて良かったと思います。
上焦部の症状は、常に気になり、不快感を伴うことも多いのが特徴です。
ご自身の体の変化と向き合って、快適な毎日を過ごせるように体質を改善できると良いですね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品